婚活パーティー体験談。私が1回で妻に出会えた方法

婚活パーティー体験談。私が1回で妻に出会えた方法

こんにちは、大林プロフィールはこちらです。

私が妻と出会ったのは、東京銀座で開催されていた婚活パーティーでした。

人生初の婚活パーティーで妻と出会い、結婚できたので、コンバージョン率(成約率)100%です。笑

ここでは、その婚活パーティーでの体験談をシェアしますね。

さて、どの婚活パーティーに行こうか?

普段、出会いが全くなかった私。
でも、結婚願望は強かった私。

そこで、婚活パーティーへの参加を決意しました。

まず大事なのが、「どの婚活パーティーに行くのか?」ですよね。

後々知った知識もありますが、婚活パーティーには、大きく分けて3種類があります。

婚活パーティーは、大きく分けると3種類

回転寿司系

  • 男女が一対一で話す。
  • 一定時間が経ったら、隣の席に移動して、次の人と話す。

これが、回転寿司系です。

ちなみに私は、合コンのような多数対多数の場になると、途端に大人しくなってしまう癖があります。
(そして、合コンのような雰囲気が苦手です)

なので、私は回転寿司系のほうが向いていました。

同じように、合コンのような雰囲気が苦手な方は、回転寿司系がいいのではないでしょうか。

合コン系

  • 男女が多数対多数で話す

これが、合コン系です。

私は、合コン系の婚活パーティーに参加したことがないので、詳細は不明ですが、合コンで話せる(活躍できる)人は、こちらもいいと思います。

イベント系

  • 一緒に料理を作る
  • 登山する

こういった、イベントと絡めた婚活パーティーを、私は「イベント系」と呼んでいます。

イベント系も、私自身が参加したことはないので詳細は不明です、あしからず。
ただ、「料理を作る」などの目的があって集まるので、ライトな感じで話が弾みやすいように思います。

私が行った婚活パーティーは

ちなみに、私が行った婚活パーティーは、「ホワイトキー」というところでした。

この婚活パーティー、私が参加したときには、「会場で両思いにならなくても、とりあえず連絡先を渡せる」という仕組みになっていました。

「会場で両思いになる」って、結構な確率です。
しかも、会場だけで相手の人となりが全部わかる訳ではありませんよね。

なので、こういった「とりあえず連絡先を渡せる」ところのほうが、メリットが大きいように思います。

いざ、婚活パーティー当日

当時、私は、スキンヘッドでした。
しかも、縦縞スーツ&アタッシュケースという、かなり怪しい雰囲気。笑

婚活パーティー当日の、私の服装

今思えば、これで選んでくれた妻に感謝しかないです。

会場では、妻の「第三希望」だった私。笑

ちなみに、あとあと聞いた話なのですが、当日、私は妻の「第三希望」だったそうです。笑
(妻は私の第一希望でした)

実は妻は、その会場で、別の男性(妻の第一希望)と両思いになっていた、とのこと。
しかし、会場を出た後、いろいろ話していたら、その方とは合わなかったそうです。

そんなタイミングで、私がタイムリーに「今度会いませんか?」的なラインを送っていたので、私に白羽の矢が立った、ということだったのです。

いやはや、人生、何が起こるか分かりませんね。

会場で第一希望じゃなくても諦めるな!ってことです。

なぜ、妻を選んだのか?

よく「ビビッときた!」のような体験談をお聞きしますが、正直私は、妻に「ビビッときた!」わけではありませんでした。

それとは逆で、「初対面の時から、すごく自然体で話せた」というのが、この人いいな、と思った理由です。
沈黙している時間も、苦ではありませんでした。

話の内容も、お互いの家族の話が多かったりなど、「家族を大切にしてくれる人なんだな」と好印象でした。

個人的な意見ですが、「ビビッときた!」よりも、「この人を幸せにしたい、と自分が思えるか?」などの感覚が大事かな、と思います。

詳しくは、以下の記事でも書いていますので、ご参照下さい。

>> 結婚相手の選び方。「幸せにしてくれる人」を探すと失敗する理由
>> 結婚相手は、条件より「●が合うか?」で選んだ方が幸せになれる理由

婚活パーティー ~ 結婚までの流れ

ちなみに、私が婚活パーティーに参加して、妻に出会い、結婚するまでの流れは、以下のような感じでした。

2013/11/14(木)婚活パーティーに参加。
2013/11/17(日妻と食事@秋葉原
2013/11/24(日)妻と食事@中目黒
2013/11/25(月)妻とディズニーランドへ。「結婚を前提にお付き合いしたい」と伝え、OKをもらう
2013/12/1(日)「結婚しよう」とプロポーズ。OKをもらう。
2013/12/29(日)妻のご両親にご挨拶へ
2014/7/22(火)入籍

自分で言うのもアレですが、かなりスピーディーな感じでした。

出会って約2週間でプロポーズですしね。
出会って約1ヶ月半でご両親にご挨拶してますしね。

でも、「焦っていた」という感じは全くなく、すごく自然に、トントン拍子で進んでいった、という感覚です。

自分に合う人とだと、人生はトントン拍子に進んでいくんだなぁ、と感じました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

何かしら、あなたにとって参考になる情報があれば嬉しく思います^^

私が参加した婚活パーティー「ホワイトキー」はこちら

得られた学びや気付きをぜひコメントして下さい。運営の励みになります^^

お名前の入力は任意(ニックネームでもOK)です。

*

ブログを移転しました

この度、ブログを移転しました。

>> 新たなブログはこちら

今後ともよろしくお願いいたします^^

この記事を書いた人

Profile image
大林 亨輔
株式会社ミリオンバリュー 代表 / 二児のパパ奮闘中

起業家であり、二児のパパ。

イクメンを目指しているが、妻には「どちらかと言うと、子供が3人いる感じ」と言われ、日々奮闘中。(´・ω・`)

ディズニー、スタバ、読書、育児ネタ、筋トレが大好きです。

詳しいプロフィールはこちら 講演依頼はこちら
(学生向け、起業家向け、恋愛・夫婦関係、子育て等)